お気軽にお問い合わせください。

新型コロナウィルス感染症に関する対応のご協力の依頼について

弊社でもお客様に対して、以下のようなご案内をお送りいたしました。当面の間、お客様との面談は、控えさせていただいております。また、時差出勤やテレワークを導入することになりますので、一部のお客様には、ご迷惑をおかけする可能性があります。

国内の状況変化によっては、随時対策を講じてまいりますので、何卒ご高配いただきますよう、お願い申し上げます。

________________________________

お客様 各位

2020年2月26日
カウンシード税理士法人
代表社員  上薗 朗

新型コロナウィルス感染症に関する対応のご協力の依頼について

拝啓 お客様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃は格別のご厚誼を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、現在新型コロナウィルス感染症については、国内での感染者が増加傾向にございます。また、2月25日には、政府より「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」が発表されました。
弊社でも細心の注意を払い従業員の感染防止に努めているところであり、お客様各位におかれましても、感染防止に取り組まれていることとご推察申し上げますが、相互の安全面等を考慮し、当面の対応を下記のとおりといたします。
なお、国内の状況変化により、適宜対応を講じてまいりますこと、合わせてご理解のほどお願い申し上げます。

敬具

1. 中国本土から入国(帰国)された方は、入国(帰国)後14日以内の対面でのご面談を遠慮させていただき、メールやお電話等での対応をお願いいたします。また、該当されない場合も、移動等による感染のリスク減少のため、当面の間、月次での訪問(決算時の対応は除く)は行わず、電話会議(Skype等)で対応させていただきますのでご協力いただけますと幸いです。

2. ご面談のお約束をしている場合、事前に担当者の体調を確認し、発熱や咳などの体調不良が見られるときは、ご面談直前であっても日程を延期させていただきます。

3. ご面談の際には、弊社職員はマスク着用をさせていただくことがあります。お客様各位におかれましても、必要に応じてマスク着用をお願い申し上げます。なお、衛生用品は依然品薄状態にあり、マスク着用ができかねることがございます。

4. 政府発表の基本方針に基づき、弊社においても時差出勤やテレワーク等の導入を順次予定しております。

5. 万が一、弊社で職員等に感染が確認された場合には、公的機関を含め対策を決定することと考えられますが、基本的には事業継続を優先せず、感染拡大防止を優先することになりますので、予めご承知おきください。各機関の指示の下、情報提供をいたします。なお、お客様各位におかれましても、万が一職場等での感染が確認された場合は、弊社にもご一報をいただきたく合わせてお願い申し上げます。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする